理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】1/3の純情な感情【恋バナ】

今週のお題「恋バナ」

もはや遥か彼方昔の話だよね。

なんかこう、思い返すとくだらないよね。
愛だの恋だの。

今現在愛や恋に生きてる人たちはその他の雑多をないがしろに出来る環境に感謝をする時期が後に訪れるのです。

でも、このお題って恋妻家のプロモなんかな?
妻に恋してるっておかしいと思わないのは私だけ?

真心も下心もあってこそうまくいくんだと思うけど。
重くなく軽くなく


紆余曲折あって結婚しましたがそれは語ればのろけとなるので語りません。

人に話したい恋バナなんて、ある程度底の見えてる感情なんじゃないかなぁと。
かくいう私も相談と言う名前ののろけや愚痴をお互いに言い合っては当時の私達にとって濃厚な時間を過ごしていたのです。

ちょっと聞いてよ彼氏がさー
こないだオレの彼女がー

誰か紹介してよー

そんな会話で終わる。

なんで晩婚化するんだろ、結婚しても恋をしなくなるわけでなし。
結婚も離婚も終わりでもないし始まりでもない。
始まりは出生で終わりは死だと個人的には思う。

結婚して何が変わる。HPが増えることもないし、ルーラが使えるようになるわけでもない。

コスパのいい人生。
確かに通常召喚のコストより、墓地から場に出る方がコストは低いかもだけど、通常召喚で出すことに意義があったりするんだと。

恋愛は大コストを払うことで後に誰に話すわけでもなく楽しめるものに成長する気がするので。

もっとやれ。これを見たやつらが好きな人に好きと言って笑われても何も変わらない自信を持てれば、パートナーに突然愛してると言って空気が止まっても何も変わらない自分を見つけられたら。

練習しなくても言えるだろ。
ただの言葉だ。必要なのは行動だ。

結婚のタイミングなんてあってないようなもんだから

むしろ恋バナだけしてればいいんだよ、何も解決しないし何も進展しないけど、進まないということが必要な時期なんだよ。周りは無駄なことしてないでって言ってくるよ。周りからしたら無駄きわまりない会話だからな。
無駄なことした、こんなものにコストを支払った、何時間たったんだよ。
それを出来るうちにいっぱいやりなさいとやがて子供が大きくなったときに言ってあげれる人間でありたい。
変わる必要を感じたあとの変化量とそうでないときの変化量は全然違うから。

恋だの愛だの騒げ。

あと、息子には男たるものなんちゃららってのを別途伝えようと思います。
娘の彼氏が家に来る。そんな日を心待ちしてる父親でした。
ワシゃ厳しいぞ!若いの!