読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の斜め下

We wasn't dead...

ラスペネ

カーステレオからこんにちわ。

こないだInterFMで10FEET?ってバンドのアンテナラストって曲が流れてた。

まぁ、父親を失った男の歌だったよ。
聞きたいことが出来たときにはもう聞くことは出来ない状態になってるもんさ。

それに、悩んで出した答えが最善だと思い込む力が必要なんよ男には。

そんで、アンテナラストって最後のラストじゃなくて、錆びるとかのラストだよねって話。

自分のアンテナは自分で磨くしかないし伸ばしたり方向変えたりしていかないとつまんねー男になるぞってのを言葉足らずは言わんとしてると感じ取った次第です。

差別じゃないけど男の子の親になったとき父親に聞きたいことが山ほど出てきて、そんでもって聞きたいと思っても父親は骨になってしまってたから聞けなかった。そんな私の心に染みました。

ところで、はてなアンテナってのが過去に?あったよね、おとなりアンテナとかさ。

アンテナの名前とかつけたりしてね。あのとき友人だった彼ら彼女らの欠片がまだあったりして懐かしいね。
それなりにうまく生きていてくれてると良いな。

アンテナラストの後だか先だかに確かにアンソニーの声が聴こえてきて、お馴染みのRHCPサウンドが鳴ったんだけど、ジョンは居ないのよね。
調べたらsick loveって曲だったし何年か振りにアルバムが出てるか出るからしい。
なんか少し懐かしさに乗せられて購入意欲を掻き立てられたんだけども、the getawayの何曲かを視聴出来たんだけど、懐かしさ目当てだと的外れというか。今のRHCPは今のRHCPだし昔のRHCPはRHCPだよね。
シングルカットされるならやっぱsick loveになるんでしょうか?

というラジオの感想。