理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】男子校だったからね、それは異世界だったよ【青春の一冊】

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine


当時、IWGPがドラマでやってて、石田衣良さんの小説を読み回ったりしてた。で、色んな小説家の若者が主人公の小説を読んでたどり着いたのが。

金城一紀さんのゾンビーズシリーズであった。

確かに女子校の学園祭もあったし、なんでか俺を含む回りの友人達は不当な扱いをされている感覚もあったりした。
山下みたいな世界に必要な人間もそばに居た。

今思えば大分幼稚な思考だけど、何となく似た境遇な感じがしてた。

学生時代に読めてよかったと思うね。

と言うわけでゾンビーズシリーズ始まりの
レヴォリューションNo.3」
頭の下げかたを学んだ気がするね。


漫画もあるよ。

というかなんでか学生時代の方が色んな文学(ってほど難しいもんじゃないけど)に触れてたよね。