読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の斜め下

We wasn't dead...

ふくしょくのじゅもんがちがいます。

育児休職から復帰して主夫もどきを卒業したわけです。


キューフキンさんがログインしました。

ようやく。

何を感じたかと言うと、休職中は貯蓄を食い潰す生活を強いられる訳です。

子供を産むときは一時金で42万を無条件でくれるのに。なぜか。

ファーストキューフキンさんがログインするまでの後で返済することになるイチジキンさんがあっても良いじゃない。

まぁ、奨学金みたいに返さない人、返せない人は発生するかも知れないけど。

育児休職しても給与が支給されるセージカさんには関係ないかもしれませんがね!!
よく仕組み知らなくて批判するのもなんだけど、ずるいよね。

給与が支給されなくても明細は来るんですよ。
ゼロ円の。わかってるけど衝撃でかいっす。
なんなら、ゼロ円の状態にするために幾ばくか会社からお金を借りるはめになった私は感覚的にものすごくいけないことをしている感覚になりました。

復職は無事にさせていただきました。