理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】盛りと削り、モリケズリ【年内にやっておきたいこと】

[お題]今週のお題「年内にやっておきたいこと」

2歳差育児の日々に追われて時間の感覚など不感症だが、歳末のこの時期は嫌でも気付かされる。

まずは年末までやっておかなくてはならないこと。

スタッドレスタイヤへの交換

暖冬の予報とはいえ、事実、都心にも雪は積もるのである。

家族へのクリスマスプレゼントの検討及び購入

現状は妻へのモノが決まっておらず悩んでいる。

で、年内にやっておきたいことは?

出来るかわからないけど、フィギュア作成(塗装前まで)
小さいフィギュアで、細い部分があるため針金を芯材にしてエポキシパテで大まかな整形中であり、巣や表面はポリパテで整えるつもりなのだが、初の試みであり作り方として正しいかも不明なまま突き進んでいる。なんでエポキシからかというとそこにあったからであり、紙粘土でも良かったじゃねぇかと今更思ったりしてるわけで。

甥っ子が描いたオリジナルキャラクターに心を惹かれて多少の形状変更を行ったものの立体化を目指してこそこそとやっている。趣味は色々あるけど、育児は待ってくれないので、育児しながら出来る工作作業を現在は趣味兼気晴らしに行っているのである。

年内に終わらないな。

あとは、妻にこたつを出させること、

現在の思考
上の子がいろんなものをこぼす。
掛け布団が汚れる。
洗濯してる間はこたつを布団なしで使うことになる。
最初に戻る。

というわけで、こたつの価値が無になり、仕事が増えるだけという思考である。
こたつでぬくぬくしたい私は上の子のものこぼしを防止し、掛け布団をジュースやらから守る方法を日々考えてる。