理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】食う 寝る 遊ぶ【今年買って良かったモノ】

[お題]今週のお題「今年買って良かったモノ」

その前に、今年買ったものを振り替える必要があろう。流行語と同じで最近買ったものになっては、良かったモノだと信じていたいモノとなってしまう。

さて、何を買ったのか。
以下ノミネート商品の発表を行い、最終的にひとつに絞りたいと思う。

チャイルドシート(コアファイタータイプ)

2号の妊娠判明から1号のチャイルドシートは2号へ引き渡される運命となったため、チャイルドシートの新型を購入した。
2歳差育児のひとつの悩みとしてはチャイルドシートの対象年齢がいまひとつマッチしないことであろうか、結局は分解してジュニアシートとしても使えるようになるチャイルドシートを購入するのだが、ジュニアシートは数千円であるにも関わらず兼用シートは万超えであり、ぬぅ!ってなる。
分離できること、機体色が赤のことから私だけがコアファイタータイプと呼んでいる。

pillows(ちゃんと2つ買いました)

妊娠中の旅行と称して栃木県に赴いた際に購入。
妻が熟睡出来ないと悩んでいた、骨盤が弛んでいく関係でいままでなかったような骨が出てくるので、普段とは寝相が異なりいままでの枕では熟睡出来ないと判断して枕を買わせた。
私はどこでもいつでも、どんな体勢でも寝れるanywhere, anytime, any posture体質のため必要はなかったが、購入の後押しとして二人分買えば後ろめたさはなかろうと購入。
なかなか使い心地が良いではないか。
thank you my twilight!

タイヤ(豪族ではないやつ)

自家用車のサマータイヤのサイドウォールがひび割れていたので購入。
有名なアフターパーツショップのオリジナルというかライセンス販売かな。カノッサだったらどう表現するのか。

三脚(キリの方)

1号分娩時は手での支持で上手く撮れなかった後悔があったので購入。
2号分娩時は定点カメラとして活躍頂いた。なお、1号も一緒に立ち会わさせて頂いたが特に変わりなくカメラに満面の笑みを向けていたのだった。

まとめ

思い付く限りの購入したものを列挙してみたものの嗜好品皆無。

買ってもやる暇などないゲームなどはそもそも購入意欲が湧かない。
スターウォーズのバトルフロントで心踊ったけど本来インターネット接続をして遊ぶ使い方は現状の我が家では考えられないのでぬか喜びなのである。

現状では枕が頭ひとつ出ているので枕を買って良かったなぁ!

とはいえ、クリスマスを控えているので子供におもちゃでも買ってあげて喜ぶ顔がみれたら、枕を買って喜びなど目に見えぬ喜びとなるのであろう。

買うことで満足するものって大体が数年後要らなかったなコレってなるよね!