
理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】背後に忍び寄る悪夢【私の流行語大賞】

[お題]今週のお題「私の流行語大賞

いつも思うけど、記憶に新しい言葉が最有力だよね。
ラッスンゴレライのノリの良さはわかるけど、面白いかと聞かれるとうーん。

個人的には、流行語大賞は「もれるよねー」である。
第2子を授かってからというもの、上の子での経験は、成長スピードの目安程度のものとなりはてた。

十人十色ってマジだな!っていう感覚に支配されてしまうのは。

排尿、排便の頻回さである。おむつかぶれ防止に交換してれば睡眠を阻害して、寝れずに泣き出す。
泣いた時の腹圧でまた少し排便をしてしまう。
そして泣き止ますための授乳。

そうして過ごすうちに夜になり、親は寝れない日々が続く。

頑張って授乳感覚が長くなりだして排便の頻回さも多少改善したかと思うと、一回の量が増えて漏れてくるウンコ。

汚れ落としの手洗いで結局寝れない日々は続く。

そして賢者の気持ちでウンコ漏れを許せたときに出たのがこの言葉である。

もう、怒りとか悲しみとかそんなのとは無縁の感覚で、機械的に言うのがポイント。