理想の斜め下

We wasn't dead...

孤独と愛が戦っている

[オルフェンズ]

エイハブ・リアクターなるものの特徴が語られた回でした。

色々調べると要は万能動力源的なもので、固有の振動数があり、識別にも使えるとのこと。
設定的にはギャラルホルンが独占していて他の勢力は入手困難とのことです。

とはいえそんなものは表向きの話で、裏では各勢力に供給されるルートがあるであろうことは確実。

で、エイハブと聞くと白鯨伝説の船長を思い浮かべるのは私だけではないと思う。

エイハブってリアクターの製造会社があるってことかなぁと、で、ギャラルホルンはエイハブって会社を管理してリアクターの固有周波数DBを持っていてって考えると、エイハブリアクターの発するエイハブウェーブを解析できるのはギャラルホルンだけだったりするのかなー
でも、こないだ死んだありがパンパンおっさんの部下っぽい人の見てたコクピット画面にオクターブ処理した周波数特性表みたいなの出てきて
「このリアクター反応は!」
とかいってたなぁ、その場で称号出来ないあたりはギャラルホルン保有の素グレイズにもその機能の搭載はされてないってことね。

そんな感じで考察してみました。あとカテゴリ記法を覚えたので使ってみました。