理想の斜め下

We wasn't dead...

固定インターネットorモバイルルータ(wi-fi) への新しい回答

情報に疎い方々を情報弱者で情弱とはうまいこと言ったもんだと思いますが。

SNSは何もやってないです。はてなSNSなんだろうか?

ともかく、他人との通信力としては最弱の状態なので通弱です( ・`д・´)

外でLINE教えてよ!といわれても、LINEやってないしなぁ、

応募でもれなくLINEスタンププレゼント!LINEやってないしなぁ!

お友達登録で最大何%の割引に!LINEやってねぇんだよぉぉお!

まぁ、じゃぁやれよって話なんですが、キャリアメールでさえ既読スルーの達人なのに既読スルーがバレると噂のLINEなんて数秒でぶちギレされて土下座強要されてニュースになってグループのLINEのやりとりを放送されそうで恐いwww

顔本はそもそも本名を開示して何がメリットなのかわからない。連絡のとれなくなった友人から連絡が来るかもって、連絡をとれなくしたのは相手だったり自分なのになんでまた連絡を取り合いたいのか不明、職場の人と繋がるって職場で話してるじゃないですか。それ以上どう繋がるというのか。

前置きで私がいかに通弱で偏屈かはわかっていただけたかと思います。

ついこないだ大手通信社の訪問販売?に遭遇しまして、

今お使いの通信方法ってスマフォとどちらですか?みたいなこと聞かれたから

どっちもやっておりませんスマフォ(笑)のみですと答えて、

なぜどちらもやってないんですか?って聞かれて、

必要ないからですって答えたら、

営業のかたが一瞬凍ったので面白かったって話です。

オンラインゲームをしていた時代もありましたし、Skypeアカウントも塩漬け状態です。

育児してたらそんな暇はまだまだ作れそうにないですし、他人の投稿にサムアップしてる余裕がありません。

ただ、固定回線もしくはモバイルルータを必ず使ってる、使った方が良いって常識はどうなのかと。

キャリアとの組み合わせで月額いくらかお安くってそもそも固定引いてないから引いたあと月額いくらか安くなってもトータルで高くなる魔法にかかるのはマジ勘弁。

それに通弱のため月のデータ使用量は一番安い契約の上限にも満たない。

1、連絡は電話してみても相手が捕まらないかつ、なるはやで連絡したい事由の時しかメールも使わない、なるはやで伝えたいことなんて考えてみたら実は無い(ヾノ・∀・`)

2、動画は見ないというか見る暇がないそんな暇あるなら寝てたい。

3、音楽はCDで買いたいし好きな音楽ばっか聴いてたらつまらないからラジオとか聴いてたい。かといってradikoとかは最後の手段にしたい。

のでそうなるのは確実、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なんです。はい。

pocketWi-Fiは使ってましたので固定は要らないなって認識です(一人暮らしで電波圏内に住みかが有れば)

とまぁ、現状のネットとの繋げ方を考えると必要最低限な感覚です。

因みに妻はログイン恐怖症で最近ようやくネットニュースを読むようになった筋金の情弱であり、私とはまた違った通弱でもありますw

もっとフリーWi-Fi増えろ日本。コンセントはどこにでもあんだから電源供給もネット接続も出来るようになれば良いんだよ。

あとは勝手に通信速度あげといてこれぐらい使ったら落としますってどんなサービスだよ、ユーザー側で通信速度を設定出来るようにして、高速通信使ったときだけデータ使用量カウントするようにしてほしい。