読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の斜め下

We wasn't dead...

【お題】違いを楽しむ男【結婚を決めた理由】

[お題]今週のお題「結婚を決めた理由」

平たく言えば結婚したほうが全てうまくまとまるタイミングが来たってところだと思います。

当時、私には百数万の借金がありチョチクとは?状態だったため、とてもとても結婚しようよなんて言い出せませんでした。

ただ、妻の実家や、私の実家のなんやらが重なり、結婚してしまったほうが全てうまくまとまるといったタイミングで、返済の目処がたち、ここぞと結婚してしまった感じです。チョチクはチョット理解できないので妻に任せました。

妻と結婚できてよかったとのろけておきます。

笑うツボが同じだとか、金銭感覚が同じだとか、
そういった部分で同じだなと感じるところは皆無です(笑)趣味も違いますし。強いて言えば自分と違うところが結婚を決めた理由ですかね。

自分との違いを楽しめる相手なら結婚しても良いと思いますよ。価値観が多少ずれてても。

理想の人が現れないとか言う人が身近にもいます。

他人から理想と思われるような人間かな自分は?

と考えると、自分の理想の人なんて一生現れないと思いませんか?
お互いの理想になるべく努力している姿に可愛さや誠実さを感じることが出来れば良いと思います。

あと、なんで結婚できないのかなぁ?と言う人も身近にいます。

プロポーズをして断られてから言うなら良いですけど、プロポーズしてもないのに結婚出来ないのはなぜか?を考えてるのは死なないからプロポーズしてみれば良いのにって思います。

御家を継ぐとかそーいう家ならちゃんと選ばなきゃいけないのかもしれませんけど、一般人が複数年付き合い続けてれば結婚の話も出るでしょう。
私も男なので、結婚を口に出すにあたって何個かクリアしておくべきハードルは設けたつもりです(借金してた癖に何言ってるんだコイツ)
でもまぁ、そんなハードルは結婚を躊躇してる自分への甘えだったんですよ個人的には。

意外に良い返事貰えるかもしれませんよ?
Try the propose!

プロポーズって提案って意味らしいですし、気負いせず試したら良いと思います。駄目でも仲は深まるんじゃないですかね?