理想の斜め下

We wasn't dead...

これでも喰ってやがれ

はい、主夫生活連絡です。
というかそれしかしてないがな。
まぁ、備忘録です。

うちのはまだ気持ちを他人に伝えるコマンドは
・泣く
・笑う
しかなく、そんなんとどう意志疎通出来るのか。

……きこえますか… きこえますか… 娘よ… 娘よ… 父です… 今… あなたの…心に…直接… 語りかけています… ご飯を………残して遊んではなりません… あなたが…もう食べられないのか……父は判断出来ません……食べるのです…夜中お腹すくのを…防止するのです……

こんなことをしながらね、
なぜ、食べないのか。
原因は俺だった。
な………… 中にいたのは…………おれだったァーーー今フタを開けていたのにィ~~

ご飯を作りつつ娘の相手は出来ないので、それでも喰ってろと、つまみみたいなものを渡すわけです。
それで、お腹は満たされるのでご飯が入っていかないわけですね。

何に腹をたてる権利があるのか。